突然ですが、このブログは引越しいたしました!
http://ameblo.jp/merced-genkinaoyaji
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらへお越しください♪
宜しくお願いいたします!

2010年04月30日

天意の里さん♪・・・

いえね・・・
前々から話を進めていたんですよ!


それでこのほど話がまとまり・・・
大朝の天意の里の一部をお借りして・・・


なんと自社農園の完成です!


続きを読む
posted by 元気なおやじ at 13:34| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生産者訪問記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

DOINGお花見終了♪・・・

ええ、雨でした!


我が次男坊であるDOING店長のしきやは雨男・・・
毎年のように雨を呼び込見ます!


昨日も、希望空しく朝からザァーザァーですよ・・・
何とかならんのかこの息子・・・


よりによって・・・
「おやじも参加するけぇ〜、おやじも雨男かも?」・・・
などとぬかしやがる・・・


おい! しきや!!


はっきり言うが・・・
間違いなくお前が雨男じゃい!!!


小学校のときからよう思い出してみぃ〜・・・
行事はほとんど雨じゃぁ〜なかったか?


わしは、晴ればっかりじゃ〜♪
よって、間違いなくお前が雨男で決まりじゃ〜!!


って、それはいいとして・・・


雨でもテラスがあるじゃないか!
ということで、四季やで決行です♪


総勢40名のご参加!
オードブルにおでんにちらし寿司と・・・


みなさん、食うわ飲むわで大盛り上がり♪
おでんも早々に完売!
最後はお菓子も出て・・・


いやぁ〜、飲みましたねぇ〜♪
わしもがんがんに飲み・・・


気がついたら4時間が経っていました!
楽しい時間は早いこと早いこと・・・
ねぇ〜、猫さん♪


急遽DOING&四季や合同花見大会となり・・・
無理して来てくれたスタッフも良く動いてくれて・・・


あまり寝ずにオードブルを作った和弥に青ちゃんも・・・
ほんまにご苦労様でした!


なによりも雨の中ご参加頂いたみなさま・・・
ほんまにありがとうございます♪


お蔭様で幸せいっぱいの1日となりました!


このおやじ・・・
帰ってからも22時まで飲み続けたとさ・・・




----------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”今日は鼻見となりましたが、楽しみましょう♪”

(冒頭に挨拶のしきやだが・・・間違いなく犯人はおまえじゃ〜!)
----------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 19:12| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

運動不足!・・・

昨日は、久々に一番チビの野球の指導・・・


まぁ〜、それはいいのですが・・・
このおやじ、運動不足です!


関節が硬いし、筋肉落ちてるし・・・
おまけに膝がガクガク・・・


思いと裏腹にいう事聞かん身体になってます。
まぁ〜、今年で50になるんで無理もなかろうが・・・


自分で納得できんですね!


今年から、「merced」(メルセ)の野球チーム作ったというのに・・・
ええ、監督ですがプレーヤーです♪


若いのには負けられんですからね〜・・・
ちょっと身体を動かさないかんです!


まずは、硬くなってる体の柔軟から・・・
んで、ストレッチを欠かさずやりましょう♪





----------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”ちょっと顔の肉が垂れてきたんと違う?”

(なんと! 毎日リフトアップのマッサージしなくては・・・)
----------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 15:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

DOINGのお花見♪・・・

いやぁ〜、随分としばらくぶりの更新です!


このところ、自社ホームページに・・・
ぐるなび・・・
FooMoo・・・
食べログなどなど・・・


2店舗分のページの見直しをしてまして・・・
時間がなかなか・・・


えっ?
言い訳?


はい、その通りです!


で、ようやく落ち着いてきた感があり・・・
今日書いてます♪


実は、この春・・・
うちの一番チビが高校に進学♪


もちろん野球をやります!
ええ、親子兄弟みんな一緒の高校です♪


7日の入学&初練習に向けて自主トレ中です!
しっかりやれよ!!


しかし、わしや長男次男のときは3/25から練習に行ってたんですが・・・
今年は、入学式からです!


まっ、スタートラインに立ったところですので・・・
後どう頑張るかは本人次第!


出来うるならば・・・
夢を見させてくれい♪



あっ!
DOINGの花見じゃったわい!!


*******以下 DOING店長 しきや*******

つ・い・に、春がやってきましたね〜!

春といえばやっぱりお花見♪

みんなで桜を見ながらワイワイやりましょう☆★

ぜひご参加ください↑↑

-----------------------------------------------------------

日時:4月11日(日曜日) PM13:00〜
場所:白島の河川敷
会費:3,000円

料理は、料理長和弥さんと青ちゃんがお花見にぴったりのオードブルを考えてお作りします♪
みんなで、囲んで楽しくやりましょう!!
晴れを祈ってください(笑)

-----------------------------------------------------------

去年やらなかったので、2年ぶりのお花見♪

2年前は、まさかの雨でお店で鼻見をみんなでしましたね(笑)

今年は快晴の空の下での開催を願ってます★
雨男はもう卒業したはず!!

今からテルテル坊主を作って対策しましょうかね〜^^
よろしくお願いします!


以上
****************


てなことです♪


いかがでしょう?
是非一緒にお酒を飲みましょう♪






----------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”春爛漫♪”

(雨も風も寒さももうええでぇ!)
----------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 15:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

