突然ですが、このブログは引越しいたしました!
http://ameblo.jp/merced-genkinaoyaji
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらへお越しください♪
宜しくお願いいたします!

2010年05月31日

6月からのコース料理試食会&ミーティング・・・

昨日は、四季やで・・・
6月から変更するコース料理の試食会とミーティングを行いました♪
DOINGのメンバーも含めてやりましたよ!


味付けやカット方法など意見も飛び出て・・・
良い感じの試食会でした♪


作りたい料理より喜ばれる料理・・・
押し付けるよりも好まれる料理・・・


まずもって、心に残る料理にしていきたいと思います!





----------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”風が気持ち良いですねぇ〜♪”

(テラスを開けっ放しでやって気持ちよかったぁ〜!)
----------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 15:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

UFO見た♪・・・

と思ってるおやじです!
ええ、あの空飛ぶ円盤UFOですよ♪


いえね、一昨日のこと・・・
非常階段から空を眺めてると・・・


突然長方形の光が現れましてね・・・
ええ、長方形です。


飛行機のその光とも・・・
流れ星の光ともはっきり違う長方形・・・


その長方形の光が・・・
右方向へスゥーと・・・


文字通り、音も無しに本当にスゥーと・・・
しかもスムーズに・・・
なんだかパソコンでファイルを移動するような感じでスゥーと・・・


遠くであるようでも近くであるようでも・・・
なんと表現したらいいのか分からないけど・・・


一瞬、鳥? 凧? A4用紙?
いや、闇夜で光るなんてありえんし・・・


もしかしたらUFO?
と瞬間に思いましたね♪


それをお店に戻って話したら・・・
ケンに「大丈夫っすか?」と怪訝な顔をされ・・・
まさしと広美には笑われ・・・
ぐっさんにはふ〜んてな斜めに見られ・・・


えぇえぇ・・・
そりゃ〜、にわかに信じられんでしょうよ!
わしも信じられんし・・・


でもね・・・
未確認飛行物体なんで・・・
UFOじゃろ!


知的生命体がいるかどうかは謎ではありますが・・・
まっ、この日の本の国の宰相は火星人ですしね・・・


なんか、他愛も無い話じゃの?
失礼しました!!





----------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”私も子供のころ見たから信じる!”

(姉さんだけが味方です♪AYU、わしゃ〜気がふれとらんで!)
----------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 14:31| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

嬉しいお言葉!ありがとうございます♪・・・

嬉しくも沢山の方からお祝いのメッセージ・・・
こちらが感謝しても足りないくらいだというのに・・・


本当にありがとうございます!!


わしが四季やで頑張れるのも・・・
相変わらずDOINGを見守っていただいてるお陰・・・
そのお陰で、安心して3人に任せることが出来き、四季やを運営できるのです。


しかし、一つのお店を永年続けることが出来るようにする為には・・・
3年はかかりますね。


1年目に土を作り
2年目に種をまき芽吹き
3年目に花を咲かす


このところ痛切に感じています!
四季やもこの1年は、土台作りでしたね・・・


その土もいい肥料とともに何とか土台は出来たかな?と・・・
コンセプト・ミッション・方向性がしっかりと出来ました♪


さて、この2年目・・・
あっちこっちにしっかりと種をまきますよ!


もちろん土壌の改良をやりながらですが・・・
更に精力的に動き回りたいと思います♪


齢50・・・
なんとかこの1年の目標は達成できましたが・・・
夢である目的は更なる先・・・


しっかりとした目的に向かって・・・
一心不乱、正々堂々と突き進みます!


いつまでも・・・
「このおやじ元気やなぁ〜」と言われるように・・・


ひ弱な・・・
男としての魅力の欠片もない・・・
女か男か分からんような・・・


今の若い奴には負きゃぁ〜せんでぇ〜!!






これからも・・・
このおやじにご声援あれ♪


1周年を迎えて・・・
感謝の言葉とさせていただきます!


ほんまにほんまにありがとう♪


プレゼントはこちらから・・・
http://bar-doing.seesaa.net/article/150900010.html
posted by 元気なおやじ at 13:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

遠方より友来る・・・

一昨日のこと・・・
かれこれ5年ぶりになるだろうか?
遠く滋賀から、わざわざ会いに来てくれましたよ♪


当時、都人を運営してた時に全国の理事を務めていましたが・・・
そのときの仲間です!


嬉しいですねぇ〜♪
がっちり握手したのは言うまでもありません。


「いやぁ〜、嬉しい!」と何度も言ってくれましてね・・・
昨日もお茶飲みながらあれこれと・・・


当時のこと・・・
この5年間のこと・・・


月日の経つのは早いもんです!


と感慨にふけってると・・・
なんと、中学校の同じクラスの女性が娘と共にご来店♪


「どうしたん? なんで??」


どうも広島に住んでるらしいのです。
18年前からとの事・・・


いえ、全然知りませんでしたよ!


それがね・・・
つい先日、当時付き合ってた子から電話いただいててね・・・
50になるから同窓大会しないかと・・・
わしに音頭とって欲しいと・・・
そんなこんなで回りまわって知ったらしいのです!


んで、ホームページ見てのご来店ですよ♪


なんかね・・・
ここ2日間続くとね・・・


人の繋がりの深さと言うか・・・
縁の大切さと言うか・・・


改めて思いましたね!


縁を切る生き方よりも縁を大切に・・・
繋がりを大切に生きるほうが難しいけど幸せになれるのじゃないかと!


繋がりの繋がりで輪または面として生きることが出来ます。
繋がりを大切にせねば、点として生きることとなります。


人は、支え支えらて生きるもの・・・
であれば、点として孤独に生きるより・・・
面で生きるほうが、間違いなくいい人生になるでしょう♪


わしはこれからも・・・
繋がりを大切に生きていたいと思います。





---------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”坂本さん、この4年間よう頑張ったね!”

(いやいや、お互いね♪ まだまだ発展途上広島と滋賀で共に頑張ろう!)
---------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 14:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

安芸灘へ・・・

行って来ました♪
そう、倉橋島の鹿老渡沖の安芸灘を眺めに・・・


akinada-500.jpg
       (安芸灘を背にポーズ決める料理長ぐっさん!)


続きを読む
posted by 元気なおやじ at 19:47| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生産者訪問記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

