突然ですが、このブログは引越しいたしました!
http://ameblo.jp/merced-genkinaoyaji
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらへお越しください♪
宜しくお願いいたします!

2010年05月15日

生簀が・・・

誕生しました・・・
ええ、お魚が泳いでいるあの生簀です♪


いえね・・・
広島ええじゃん料理言うたら瀬戸内の魚介類は外せんじゃろうと・・・
頑張りましたよ!


これで・・・
安芸灘のお魚が届くのが楽しみです♪


ちょっと生簀見てみてくだされ!

ikesu-500.jpg


あっ!
写ってるのは、近所で購入した鯛とサザエと穴子・・・


もちろん瀬戸内のお魚ですけど・・・
安芸灘産ではありません!


えっ?
判りにくい??


ならば・・・
お店にてご覧あれ♪


そうそう・・・
明日は倉橋へ行ってきます♪


お魚を届けていただいている「地物倶楽部」の半田さんに会いに・・・
これから如何に美味しいお魚をどのように届けていただけばいいのか?
などなどお話してきます。


これでみなさんに・・・
美味しいお魚が届けられそうです!




-------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”27年か・・・50年まで仲良くね♪”

(実は、昨日結婚記念日でした!いつもありがとう♪)
-------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 13:44| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四季や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

川本さん、安らかに・・・

我が母校の先輩である川本さん・・・
私の4つ上で54歳という若さで逝かれました・・・


広商で、選手として全国制覇を成し遂げ・・・
監督になって、後輩を全国制覇に導いた偉大なる先輩です。


後は、非常にわかりやすい、また勉強になる解説者としてご活躍されました。
「また広商を復活させるのだ」と・・・
再度監督に就任し・・・
グランドで倒れ、それ以来現場復帰の夢ならず逝かれました。


あまりにも若い・・・
あまりにも残念な死に寂しい限りです。


お店に来ては可愛がっていただき・・・
グランドへ伺ったときは、「何か気付いたことはないか?」と尋ねられ・・・


あぁ〜、この人は必ず広商を甲子園に導いて下さると確信していたのに・・・
本当に残念で仕方ありません。


昨年お見舞いに行ったときにも・・・
「グランドに行くで!」と仰っておられたのに・・・
半ば悔しくもあります。


残された我々は、川本さんの志を受け継ぎ・・・
必ずや「全国制覇」を成し遂げるために・・・
母校野球部を支援していきたいと思います。


川本さん・・・
ご安心ください。
後は我々がしっかり団結し、後輩を導いてまいります。


どうか・・・
安らかに・・・
安らかにお眠りください。


いままで、本当にありがとうございました。



あぁ麗しき厳島
潮にたてる大鳥居
藻汐かおる江波の海
舟舶つどう宇品の津
今古の俯仰意気たかし
ああ広商のわが友よ



故川本幸生偉大なる先輩の葬儀を終えて・・・
posted by 元気なおやじ at 17:50| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

広美歓迎会♪・・・

この4月から・・・
正式に社員となったロミロミ(広美)の歓迎会を行いました!


日程が噛み合わず・・・
延び延びになっていたんですけどね・・・
社員6人全員で行って来ました♪


ロミロミ・・・
笑顔が愛くるしい22歳♪


ちょっと面白い経歴の持ち主・・・
根性は半端なくありますよ!


えっ?
どんな経歴かって?


見た目から想像しがたいのですが・・・
特技は、ほふく前進らしいのですw
まぁ〜、詳しくは四季やでご確認くださいませ♪


DOING店長しきやの高校の同級生・・・
とは言え、高校時代は会話したことないらしい・・・
まぁ〜、これだから彼女なんて出来やせんわな!


これで、青ちゃんとともに3人が同級生♪
楽しくやってます!


ロミロミ・・・
四季やの看板娘頼むでぇ〜!!





----------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”会費は給料天引きですか〜?”

(いやいや、そのくらい出しまんがな♪ この子、案外天然です!)
----------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 10:11| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 愉快な仲間たち♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

充電終了♪・・・

いやぁ〜、このお休みの2日間・・・
久々にゆっくりしました♪


1日目・・・
ランチに行き、嫁孝行した後・・・
ホームセンターに行き、プランターと苗を購入♪
夕方そのプランターに苗を植え付けましたよ。


ええ、四季やで育てて、料理に使いたいと思います。
上手く育ってくれい!


で、義母も含め夕食は、ビールにワイン、バーボンと・・・
飲みましたねぇ〜♪


お陰で23時には就寝・・・
いつの間にかです!


2日目・・・
となると、当然早く目が覚めます!
6時からうつらうつらに考え事・・・


8時前に布団から出ては、一仕事・・・
義母を送りに宇品へ・・・


んで、またランチ・・・
しかし、お目当てのお店はお休み・・・
んじゃ〜と行った2件目もお休み・・・


ようやく3件目でありつけました!


家に戻ってからは、一仕事・・・
その後は玄関やら車庫やらの大掃除!


一息つきたいと・・・
DVD見たいの〜とTUTAYAへ・・・


コーヒー飲みながら映画鑑賞♪
終わって一仕事・・・


みんなが帰るまで待って夕食!
はい! 
ビールにワインにバーボン・・・


しかしこの日はなぜか酔わず・・・
娘とダイエットの話やら服の話やらで大盛り上がり・・・


24時ごろかな?
寝たのは・・・


なんとなく・・・
久しぶりに休んだ感たっぷり!


やらないけんことほっぽり投げて・・・
このおやじ・・・
休みを満喫しましたとさ♪




--------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”やっぱり雨・・・見事じゃね!”

(ええ、うちの織弥は雨男。夕方出かける時間に合したように雨が降り出しましたよ。この男の雨男ぶりは自分でも認めた見事じゃね!)
--------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 15:29| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

st.Graceでランチ・・・

久々の休みでランチ・・・


ええ、家族で行きましたよ♪
とは言え、一番チビは練習でいなかったのですが・・・


でも、義母が遊びに来てましてね・・・
合計6人で・・・


ここの決めたのは、うちの嫁のリクエストですよ!
前に一度来てるらしく・・・


んで、誕生日のハガキをもらってたのでここにしようと・・・
八木のst.Grace・・・


デザートのプレゼントを貰って喜んでました♪

誕生日.JPG

まっ、たまにはこんな日もあってよかろう♪





----------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”3日早いけど、おめでとう♪”

(50か〜、ばばぁじゃの!)
----------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 19:35| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

