突然ですが、このブログは引越しいたしました!
http://ameblo.jp/merced-genkinaoyaji
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらへお越しください♪
宜しくお願いいたします!

2010年07月28日

テラスの改修・・・

ご報告が遅れましてすみません!


実は、テラスの改修が終わっています♪
ええ、穴の開いた天井・・・
雨がだぁだぁ〜に降り込んだあの天井ですよ・・・


はい!
かなり費用はかかりましたが・・・
これでもう、雨に悩まされることはないでしょう!


いや、最高です♪




---------------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”社長、これでもうせわ〜ないですよ!メンテもバッチリやりますから・・・”

(たのんますよ〜♪ お客様にご迷惑かけられんですから・・・)
---------------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 13:57| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四季や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

福山へ・・・

昨日、福山へ行ってきましたよ♪
いえ、実家には1時間ほど寄っただけです。


実は、中学校卒業から35年過ぎて・・・
記念の同窓会を開こうと・・・


なぜか広島にいるこのおやじに音頭をとって欲しいと・・・
ことの流れ?経緯上?


まぁ〜、誰かがやらないけんしね・・・
10年前は仕事で行かれんかったし・・・
ここは、一肌脱ごうと・・・


んで、その立ち上げ会を開いた訳です♪
7人が集まってね。


クラスは5組までだったので・・・
事前に各クラスのお世話係を決めて・・・
その方たちとの打ち合わせです。


いやぁ〜、懐かしいですよ♪
不思議と思い出してくるんですねぇ〜、当時のことを!


開催は、来年1月2日・・・
それまでやらないかんこと山積みですが・・・


楽しみです♪
絶対に10年前より成功させよう!!




--------------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”龍起くん、変わってないね〜♪”

(会ったの10年ぶり? いえいえ、みんなも変わってないですよ!)
------------------------------------------------------------------- 
posted by 元気なおやじ at 12:11| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

日焼け・・・

18日にコカ・ウエスト球場へ・・・
一番チビも部員と言うことで保護者としても・・・
ええ、母校の応援です♪


まぁ〜、試合は何とか勝ちましたが・・・
いまひとつピリッとしません!


しかし、こういう試合を経験するのはいいこと・・・
次に活かしてもらいたいもんです♪


でね・・・
この日はむちゃくちゃ暑くて・・・
当然日焼け・・・


お陰で身体が火照って火照って・・・
いくら水分補給しても追いつかず・・・


軽い熱射病かね?
さすがに昨日は、家でゆっくりさせてもらいました!


昼真っからクーラーかけて、DVD鑑賞♪
たまにはこんな日があってもいいよね!


posted by 元気なおやじ at 13:14| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

メルセ野球倶楽部始動♪・・・

作っちゃいましたよ>野球チーム!


ええ、このわしも二男坊しきやも野球部出身・・・
ことあるごとに野球がしたいと・・・
チーム作ろうかと言ってはいたんですがね・・・


スタッフの和弥・ケン・まさしも野球部出身・・・
おいおい!こりゃ〜作るしかないじゃろということで・・・


この程やっと・・・
スタッフとお客様とチームを作りました♪


はい!
メルセ野球倶楽部です♪


ユニフォームもまだ・・・
道具もまだですが・・・


取り敢えず初練習です!

初練習

初練習2


いやぁ〜、8ヶ月ぶりに良い汗かきましたよ♪
お陰でビールの美味いこと美味いこと・・・


さて、一体どんなチームになることやら・・・
乞うご期待♪


しかし、うちの娘・・・
練習の手伝いに来てくれたんですが・・・


これが、素で上手い!
もちろん、選手として参加してもらいます♪


おやじ一番の楽しみです!





------------------------------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”ヘイ カモン!”

(わしの高校時代守備のときのかけ声です。 かっこええじゃろ♪)
------------------------------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 14:19| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愉快な仲間たち♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

半世紀か〜・・・

ええ、50年です・・・
齢50となりました♪
2日のことですけどね・・・


そんなおっさんとの自覚なく・・・
いつまでも、若い奴には負けぬど根性です!


50年前・・・
ダッコちゃんがブームになり・・・
カラー放送が開始され・・・
浩宮徳仁様がご誕生・・・
コーヒー1杯60円


40年前・・・
大阪で万博が開催され・・・
東京では歩行者天国が始まり・・・
電子ジャーが発売され・・・
ハガキは7円・・・


30年前・・・
モスクワ5輪に日本は不参加し・・・
山口百恵が引退・・・
大貫さんが1億円拾い・・・
ハガキが20円に・・・


20年前・・・
東西ドイツが統一され・・・
三菱地所が米ロックフェラービルを買収・・・
25年続いた「11PM」が終了・・・
ハガキは41円に・・・


10年前・・・
2000年問題で年が明け・・・
そごうが倒産し吉野家が復活・・・
二千円札が発行され・・・
イチローが大リーグへ・・・


坂本家も・・・
1983年坂本家誕生
1985年長男誕生
1988年二男誕生
1990年長女誕生
1995年三男誕生


と、人生色々♪
確実に歴史を刻んできました!


2日は、四季やの弟・妹・息子に娘がサプライズしてくれて・・・

誕生ケーキ

DOINGの息子に娘もプレゼントをくれて・・・
お客様からも沢山のプレゼントを頂き・・・

プレゼント

プレゼント


ほんまにこのおやじは果報者です!

祝50歳


と、その感謝の気持ちで・・・
あと50年生きていこうと決意しました♪


ガハハハハ・・・


あぁ〜、鬱陶しい!


わしに携わるみんな!
覚悟しておくれ♪


でも、わしより先に逝くことは許さんで!!





PS〜今はこんなことも・・・

P1030758-500.jpg

リンリンランラン(古!)のいでたち姉さんのばかさ・・・
いや、わかさぶりを・・・

姉さん

最後に水槽で泳ぐウマズラハゲ似のままし・・・

ウマズラハゲままし



-------------------------------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”おやじは間違いなく100まで生きるわ!”

(うん! わしもそう思う♪)
-------------------------------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 14:01| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

