突然ですが、このブログは引越しいたしました!
http://ameblo.jp/merced-genkinaoyaji
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらへお越しください♪
宜しくお願いいたします!

2010年02月12日

岡山・福山視察旅行♪・・・

昨日は、ご縁を頂いた方にお会いしに・・・
また、その方が経営されてるお店に伺わせていただきました!


ぐっさんとしきやとご縁を結んでいただいた松本さんと4人で・・・


岡山は、ケイコーポレーションの恵谷社長さんにお会いして、色んなお話を聞きながらお話させていただき・・・
自社のセントラルキッチンを見学させていただきましたよ♪


やはり、今まで苦労されて築き上げてこられた方は違います!
当たり前のことを言われるのですが、いちいち納得できますよ。


スタッフとの接し方など再確認させていただき、間違ってはないことに自信を深め・・・
これからさらに大切に行動していきたいと・・・
当たり前のことを当たり前にやる事を実践していきたいと思います。


それから息子さんが店長を勤める「甲羅福山本店」にて食事・・・
ついでに厨房も特別に見せていただきました。


その後、別のお店にお邪魔させていただき・・・
その「壱の蔵」を経営されている林社長に店内をご案内いただき、食事をさせていただきました。


砂糖蔵を改造してのお店でね・・・
本当に素敵なお店でした!


昼食との間が1時間ぐらいだったもので、あまり食べれなかったけど・・・
しっかり社長の思いを感じることが出来ました!


昨日は、このお二方と2店舗を見せていただき、本当に一つ一つが勉強になりました。


それを今後どう活かすのか・・・
わしの存在と行動によります!


わしもまだまだ・・・
改めて未熟さを感じとる、良い1日となりました。


恵谷社長、林社長・・・
貴重なお時間を割いて、優しくも接していただき・・・
ありがとうございました!


どうぞこれからもよろしくお願いいたします!





----------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”やはり経営者は、人間として優しいかどうか、まじめかどうかです!”

(はい!私も同じ考えです。そうなれるよう精進いたします。)
----------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 14:29| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おとといは大変お疲れ様でした。
昨日ケイコーポレーション恵谷社長からすかさず「甲羅の食事はどうだった?」との電話あり、かなりナーバスな感じで尋ねられました、隙間風が寒いことを言うと分かっているだけにとても悔しそうでした、この神経質なまでのシビアさ、見習わなくてはならないところです。
Posted by プリムス松本 at 2010年02月12日 23:34
初めまして、モルトの巻きというサイトを運営しているやすと申します。
全国のBarページにこちらのサイトのリンクを貼らせて頂きました。
少しずつサイトの内容も充実させていきますので、これからも宜しくお願いしま
す。
もしよろしければ、当サイトのリンクを貼っていただければ、うれしいです。
http://malt.nomaki.jp/
Posted by やす at 2010年02月15日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140923074
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。