突然ですが、このブログは引越しいたしました!
http://ameblo.jp/merced-genkinaoyaji
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらへお越しください♪
宜しくお願いいたします!

2010年05月22日

遠方より友来る・・・

一昨日のこと・・・
かれこれ5年ぶりになるだろうか?
遠く滋賀から、わざわざ会いに来てくれましたよ♪


当時、都人を運営してた時に全国の理事を務めていましたが・・・
そのときの仲間です!


嬉しいですねぇ〜♪
がっちり握手したのは言うまでもありません。


「いやぁ〜、嬉しい!」と何度も言ってくれましてね・・・
昨日もお茶飲みながらあれこれと・・・


当時のこと・・・
この5年間のこと・・・


月日の経つのは早いもんです!


と感慨にふけってると・・・
なんと、中学校の同じクラスの女性が娘と共にご来店♪


「どうしたん? なんで??」


どうも広島に住んでるらしいのです。
18年前からとの事・・・


いえ、全然知りませんでしたよ!


それがね・・・
つい先日、当時付き合ってた子から電話いただいててね・・・
50になるから同窓大会しないかと・・・
わしに音頭とって欲しいと・・・
そんなこんなで回りまわって知ったらしいのです!


んで、ホームページ見てのご来店ですよ♪


なんかね・・・
ここ2日間続くとね・・・


人の繋がりの深さと言うか・・・
縁の大切さと言うか・・・


改めて思いましたね!


縁を切る生き方よりも縁を大切に・・・
繋がりを大切に生きるほうが難しいけど幸せになれるのじゃないかと!


繋がりの繋がりで輪または面として生きることが出来ます。
繋がりを大切にせねば、点として生きることとなります。


人は、支え支えらて生きるもの・・・
であれば、点として孤独に生きるより・・・
面で生きるほうが、間違いなくいい人生になるでしょう♪


わしはこれからも・・・
繋がりを大切に生きていたいと思います。





---------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”坂本さん、この4年間よう頑張ったね!”

(いやいや、お互いね♪ まだまだ発展途上広島と滋賀で共に頑張ろう!)
---------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 14:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150685758
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

