突然ですが、このブログは引越しいたしました!
http://ameblo.jp/merced-genkinaoyaji
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらへお越しください♪
宜しくお願いいたします!

2007年12月14日

カニですよ蟹♪・・・

北海道のマイミクさんにお願いして・・・
届きましたよ♪

毛蟹〜♪


DOING カニ3.jpg


ズワイ蟹〜♪


DOING カニ1.jpg


タラバ蟹〜♪

DOING カニ2.jpg


美味そうな蟹ですが・・・
自分で食うためではありません!


いえね・・・
常連さんが忘年会するんで・・・
蟹にしてほしいとのリクエストにお答えして♪


初めてですけどね・・・
蟹料理・・・


2軒隣は「かに道楽」・・・
そこの負けじとにわか蟹料理・・・


前菜
酢の物
シーザーサラダ
ズワイ蟹姿
焼タラバ蟹
ズワイ蟹の天ぷら
タラバ蟹とサーモン・イクラのちらし寿司
毛蟹の赤だし漁師風
デザート


このような料理にしてみました!


が!


料理の写真撮るの忘れとった〜!!!!!


だってぇ〜・・・
作るのに精一杯で、そんな余裕なかったんじゃもん!


あぁ〜・・・
今更ながら悔やむわい!!


---------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”おやっさん! 美味かったでぇ〜♪”

(マジでいっぱいいっぱいじゃった〜!!)
---------------------------------------------------------------

ブログランキング
にほんブログ村 酒ブログへ

↑おっ!蟹いいねぇ〜♪・・・と思ってくださる方は押してね♪
posted by 元気なおやじ at 14:44| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コレはすごい!
隣の隣の「かに道楽」とは「格」が違いますよ。
私も食べてみたいです。
Posted by 円 成一 at 2007年12月14日 17:35
>円さん

いやぁ〜、美味かったらしいですよ〜♪
わしは味見しか出来ませんでしたが・・・
でもね、身がしっかり詰まってて・・・
ほんまにいい感じで料理も出来ましたよ!!
今度は、我が家のために送ってもらおうかの?
Posted by 元気なおやじ at 2007年12月15日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

かに道楽「網元」
Excerpt: また網元行ってきました(*^−^*) 「まるとく」って言う蟹が出てきて、美味しすぎて感動しちゃいました(*^−^*) 今回は4人でコース料理じゃなく単品でそれぞれ注文(*^−^*)..
Weblog: みゆ☆ろぐ
Tracked: 2007-12-20 17:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。