突然ですが、このブログは引越しいたしました!
http://ameblo.jp/merced-genkinaoyaji
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらへお越しください♪
宜しくお願いいたします!

2008年03月03日

さんちょ上がり・・・

3月1日無事に娘が高校を卒業しました♪
これでさんちょ上がりです!


長男・二男・長女といっちょ・にちょ・さんちょ・・・
残るはあと一人・・・
末っ子がおりますが・・・
あと5年間の子育てか・・・


しかし娘の卒業は、上二人と違いましたね〜・・・
上は男の子でしたから・・・


早う大人になれと・・・
一緒に酒飲もうと・・・
嬉しかったですし、特にどうと言うことはなかったんですが・・・


今回の娘というと・・・
なんだか寂しくなりましたよ!


もう卒業か〜・・・
大きくなったんじゃの〜・・・
結婚するまであと何年?


このまま子供でいてほしいの〜・・・
いつまでもそばにいてほしいのう〜・・・


そんなこんなが駆け巡り・・・
急に寂しさがこみ上げてきました!


世のお父さんはどうなんかの?


卒業式の時の答辞を聞いて・・・
お母さん方は泣いてましたで〜・・・


ええ、なかなかいい答辞でしたよ♪


式が終わって教室に戻り・・・
一人一人卒業証書をもらい・・・
最後に生徒が先生にサプライズのプレゼント・・・


全員で歌をプレゼント♪


先生も感極まって泣きながら聞き・・・
生徒は泣きながら歌い・・・


感動的でしたね!!


でも・・・
うちの娘はないとらんかったけど・・・


終わってからはグラウンドでクラブのお別れ会・・・
後輩から歌を歌ってもらい・・・
プレゼントをもらい・・・


3年生からお返しのプレゼントの交換・・・
このときも結構泣いてましたが・・・


これまたうちの娘はないとらん・・・
どうかいの〜!!


ほとんど寝ずに行ったのに・・・
笑顔しか見れんかったわい!


挙句の果てには・・・
荷物全部持って帰らされるし・・・


みんなで夜食事会するからと・・・
先に帰ってと言われるし・・・


親の心子知らずとはこのことじゃわい!!


でもね・・・
そんな娘がまた可愛い♪


あぁ〜、わしはどこまでいっても親ばかじゃわ!!



---------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”お父さん! ひいろちゃん本当に良く頑張りましたよ♪”

(いえいえ・・・ご指導のお陰です。感謝申し上げます!!)
---------------------------------------------------------------

ブログランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

↑↑巣立つ愛娘にもう1票お願いします!・・・ポチッとね♪
posted by 元気なおやじ at 19:05| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。なんだか読んでいて、わたしがうるうる来てしまいました。。今は「子供よ、早く巣立て〜!!」との念で、がみがみかあさんのワタシですが、こういうときがくるのだなぁ・・・と思うと!!!
やっぱり、今しかしてあげられないこと全部やってあげたい♪

「初心忘るるべからず」?の逆バージョンでした♪
(今日、おこりんぼうをしてしまい、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪を解説してあげなかった・・(涙)
Posted by アキ子 at 2008年03月03日 23:26
>アキ子さん

ありがとうございます!!
子育て大変でしょうが・・・
自分自身の成長になるし・・・
ファイトー♪
何かあったら・・・
子育ての先輩のわしにご相談を!
Posted by 元気なおやじ at 2008年03月04日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88119457
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。