突然ですが、このブログは引越しいたしました!
http://ameblo.jp/merced-genkinaoyaji
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらへお越しください♪
宜しくお願いいたします!

2010年07月26日

福山へ・・・

昨日、福山へ行ってきましたよ♪
いえ、実家には1時間ほど寄っただけです。


実は、中学校卒業から35年過ぎて・・・
記念の同窓会を開こうと・・・


なぜか広島にいるこのおやじに音頭をとって欲しいと・・・
ことの流れ?経緯上?


まぁ〜、誰かがやらないけんしね・・・
10年前は仕事で行かれんかったし・・・
ここは、一肌脱ごうと・・・


んで、その立ち上げ会を開いた訳です♪
7人が集まってね。


クラスは5組までだったので・・・
事前に各クラスのお世話係を決めて・・・
その方たちとの打ち合わせです。


いやぁ〜、懐かしいですよ♪
不思議と思い出してくるんですねぇ〜、当時のことを!


開催は、来年1月2日・・・
それまでやらないかんこと山積みですが・・・


楽しみです♪
絶対に10年前より成功させよう!!




--------------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”龍起くん、変わってないね〜♪”

(会ったの10年ぶり? いえいえ、みんなも変わってないですよ!)
------------------------------------------------------------------- 
posted by 元気なおやじ at 12:11| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

日焼け・・・

18日にコカ・ウエスト球場へ・・・
一番チビも部員と言うことで保護者としても・・・
ええ、母校の応援です♪


まぁ〜、試合は何とか勝ちましたが・・・
いまひとつピリッとしません!


しかし、こういう試合を経験するのはいいこと・・・
次に活かしてもらいたいもんです♪


でね・・・
この日はむちゃくちゃ暑くて・・・
当然日焼け・・・


お陰で身体が火照って火照って・・・
いくら水分補給しても追いつかず・・・


軽い熱射病かね?
さすがに昨日は、家でゆっくりさせてもらいました!


昼真っからクーラーかけて、DVD鑑賞♪
たまにはこんな日があってもいいよね!


posted by 元気なおやじ at 13:14| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

半世紀か〜・・・

ええ、50年です・・・
齢50となりました♪
2日のことですけどね・・・


そんなおっさんとの自覚なく・・・
いつまでも、若い奴には負けぬど根性です!


50年前・・・
ダッコちゃんがブームになり・・・
カラー放送が開始され・・・
浩宮徳仁様がご誕生・・・
コーヒー1杯60円


40年前・・・
大阪で万博が開催され・・・
東京では歩行者天国が始まり・・・
電子ジャーが発売され・・・
ハガキは7円・・・


30年前・・・
モスクワ5輪に日本は不参加し・・・
山口百恵が引退・・・
大貫さんが1億円拾い・・・
ハガキが20円に・・・


20年前・・・
東西ドイツが統一され・・・
三菱地所が米ロックフェラービルを買収・・・
25年続いた「11PM」が終了・・・
ハガキは41円に・・・


10年前・・・
2000年問題で年が明け・・・
そごうが倒産し吉野家が復活・・・
二千円札が発行され・・・
イチローが大リーグへ・・・


坂本家も・・・
1983年坂本家誕生
1985年長男誕生
1988年二男誕生
1990年長女誕生
1995年三男誕生


と、人生色々♪
確実に歴史を刻んできました!


2日は、四季やの弟・妹・息子に娘がサプライズしてくれて・・・

誕生ケーキ

DOINGの息子に娘もプレゼントをくれて・・・
お客様からも沢山のプレゼントを頂き・・・

プレゼント

プレゼント


ほんまにこのおやじは果報者です!

祝50歳


と、その感謝の気持ちで・・・
あと50年生きていこうと決意しました♪


ガハハハハ・・・


あぁ〜、鬱陶しい!


わしに携わるみんな!
覚悟しておくれ♪


でも、わしより先に逝くことは許さんで!!





PS〜今はこんなことも・・・

P1030758-500.jpg

リンリンランラン(古!)のいでたち姉さんのばかさ・・・
いや、わかさぶりを・・・

姉さん

最後に水槽で泳ぐウマズラハゲ似のままし・・・

ウマズラハゲままし



-------------------------------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”おやじは間違いなく100まで生きるわ!”

(うん! わしもそう思う♪)
-------------------------------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 14:01| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

なんやかんやと・・・

このところやること山済み!
なことを良いことに、ブログ更新さぼりの理由と自分に言い訳しているおやじですが・・・


ええ、先月5月はうちの嫁の月でしたよ・・・
8日誕生日に母の日・14日結婚記念日と・・・


子供からのプレゼントを嬉げにつけていますよ♪
わしは何をしたかというと・・・
内緒!


そうそう、四季やも1周年を迎えて俄然張り切っていますが・・・
この6月は父の日に、7月は誕生日・・・
わしの月が待ってます♪


さて、子供から・・・
嫁からのプレゼントはあるのか?


いや、多分ないの〜・・・
話題にも上らんし・・・


ならば仕事に精を出そう♪
で、四季やは今月いっぱいキャンペーンです!


----------------------------------------------------------------
★1周年記念プレゼント♪★

2大特典!!

生簀の導入を記念して・・・

お刺身3種盛り1皿プレゼント!

プラス

広島の焼酎「達磨」の・・・

ミニボトル1本プレゼント!
(限定200本の為、なくなり次第終了とさせていただきます。)

ご来店の際、ハガキが届いていない方は・・・
ブログを見たとスタッフに告げてくださいね♪

なお、誠に勝手ながら2010年6月末日までとさせていただきます!
----------------------------------------------------------------


これを機会に、お越しいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします♪


そうそう・・・
昨日、安芸灘から活魚が届き・・・


生簀で、めばる・鯛・オコゼ・キス・ギザミ・カワハギ・石鯛・さざえが気持ちよく泳いでいます♪




----------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”おやっさん! 今日は活〆姿造りいきます♪”

(料理長のぐっさん、俄然やる気です!)
----------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 15:18| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

UFO見た♪・・・

と思ってるおやじです!
ええ、あの空飛ぶ円盤UFOですよ♪


いえね、一昨日のこと・・・
非常階段から空を眺めてると・・・


突然長方形の光が現れましてね・・・
ええ、長方形です。


飛行機のその光とも・・・
流れ星の光ともはっきり違う長方形・・・


その長方形の光が・・・
右方向へスゥーと・・・


文字通り、音も無しに本当にスゥーと・・・
しかもスムーズに・・・
なんだかパソコンでファイルを移動するような感じでスゥーと・・・


遠くであるようでも近くであるようでも・・・
なんと表現したらいいのか分からないけど・・・


一瞬、鳥? 凧? A4用紙?
いや、闇夜で光るなんてありえんし・・・


もしかしたらUFO?
と瞬間に思いましたね♪


それをお店に戻って話したら・・・
ケンに「大丈夫っすか?」と怪訝な顔をされ・・・
まさしと広美には笑われ・・・
ぐっさんにはふ〜んてな斜めに見られ・・・


えぇえぇ・・・
そりゃ〜、にわかに信じられんでしょうよ!
わしも信じられんし・・・


でもね・・・
未確認飛行物体なんで・・・
UFOじゃろ!


知的生命体がいるかどうかは謎ではありますが・・・
まっ、この日の本の国の宰相は火星人ですしね・・・


なんか、他愛も無い話じゃの?
失礼しました!!





----------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”私も子供のころ見たから信じる!”

(姉さんだけが味方です♪AYU、わしゃ〜気がふれとらんで!)
----------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 14:31| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

