突然ですが、このブログは引越しいたしました!
http://ameblo.jp/merced-genkinaoyaji
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらへお越しください♪
宜しくお願いいたします!

2008年07月07日

七夕か〜♪・・・

今日は七夕じゃね♪


天気も良いし・・・
織姫様と彦星様は会えそうでよかったわい!




あっ!
もし、彦星様がわしじゃったら・・・
織姫様は誰じゃろう?


って、くだらんこと考えて見る♪




えっ?
そりゃ〜、嫁じゃろう・・・
と言うのはなし!


だって毎日会うとるもん!!




---------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”今日は七夕だから・・・あなたに会いに来たの♪”

(こう言ってくれる姫が現れないかな?)
---------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 12:58| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれに会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

そうそう、7月より・・・

店名を変えております!
前にも書いたとおり決定です♪


このブログも変えています。
気がついた方いらっしゃいますか?


そうです!
その名前は・・・


Food & bar DOING


如何でしょう?
この名前見てどんなお店かイメージできますか?


というか、どんなお店だと思います?
聞きたいなぁ〜♪


兎に角!

Food & bar DOING

とさせていただきます♪
これからもよろしくね!




あっ!
イメージコメント下され<(_ _)>



---------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”名前ってお店を表すよね〜!”

(シンプルにイメージしやすくしたつもりなんじゃけど・・・どう?)
---------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 13:40| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれに会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ベトナム料理試作♪・・・

前々から思ってたことを実現させていきたいと思います!


いえね・・・
定番メニューとは別に3か月ごとに各国や各地方の料理を提供したいと・・・


本当はキャラクターを作って、そのキャラクターが旅行に行ってその国の家庭料理を紹介すると考えてたんです。
でも、それだと大掛かりな企画になるし・・・
(キャラ設定とか、キャラを探すクイズとか、キャラの定着性とか)


それはもうちょと後にして・・・
取り敢えず・・・


「元気なおやじが食べてもらいたい各国・地方料理!」


として、シリーズ化していこうと考えています♪
大体3か月のサイクルで期間限定で特別メニュー取り揃えますよ。


どう?
この企画??


まず7月から3か月の期間限定特別メニューの第1弾は・・・


「ベトナム料理」です!


まだ試作の段階ですが・・・


「あさりとオクラのフォー」

フォー1.jpg


「あっさり海老天のフォー」

フォー2.jpg


「トムヤム風フォー」

フォー3.jpg


あと・・・
グリーンカレーと春巻きにおつまみとしてニンニクチップを試作しようと考えています。


とは言っても、すでに28日・・・
時間がねぇ〜!!


間に合うのか?
乞うご期待下され♪



---------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”おやじ! そのアイデアおもろいわぁ〜♪”

(結構自分の中では盛り上がってるんですけど・・・どう?)
---------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 14:11| 広島 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | おしゃれに会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ちょっと名前を・・・

変えようかなと思っています!


いえいえ・・・
DOINGはそのままですよ♪


23年も前から愛着のある名前ですから・・・
絶対に変えません!!


いえね・・・
その前のpublic barというところをね変えようかなと・・・


「大衆の」とか・・・
「みんなの」とかと言う意味でつけてたんですけど・・・


どうもね・・・
わかりにくいというか・・・
お酒のイメージが強いというか・・・


もちろんバーですからお酒があって当然なんですが・・・
それより、むしろ楽しく食事が出来るイメージにしたいんですね♪


んで・・・
いろいろ考えたんですよ・・・


Dining bar DOING・・・
これは、DiningがDOINGに見えるし・・・


ダイニング バー DOING・・・
だとありきたりで面白くないし・・・


食楽酒 DOING・・・
食べる楽しさ飲む楽しさでどうかと思ったけど・・・
何屋なのかわかんないし・・・


Restaurant bar DOING・・・
Kitchen bar DOING・・・
居酒屋 DOING・・・
居食屋 DOING・・・


もう〜、どれもこれもボツ!


やっぱり奇をてらすよりパッと見てわかりやすく・・・
しかも、イメージがわきやすいネーミング!


ということを考えて・・・
これに決めますよ!!






Food & bar DOING





如何でしょう?
分かりやすくねぇ?


7月からこの名前でいこうと思います♪
良かったらご意見聞かせてくんなさいまし!!



---------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”うん! 食事するイメージできるねぇ〜♪”

(なら良いけど・・・センスないかね?)
---------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 13:56| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おしゃれに会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

思うこと・・・

このところ思うんですよ・・・
再確認かね?


人様のことを思いやってしたこと、言った事であれば・・・
仮に相手が間違って受け止めても良いじゃないかと・・・


自分自身が、一点の曇りもなく・・・
間違いなくその人のためを思いやってしたこと、言ったことであれば・・・
胸を張っておけば良いと・・・


よくありますよね・・・
人間関係で間違えてとられてトラブルになることが・・・


そんな時、わしは自分に問います・・・
自分のためでなく、間違いなくその人のためになることを提言したかどうか?と・・・


それで間違いがないと思ったら・・・
たとえ相手が大きなお世話だと思おうが、別のことを選択しようが・・・
それはその人の人生においての選択だから応援してあげれば良い・・・


まぁ〜、間違えて受け取られないようにせんといけんけどね・・・
万一、そんなことがあったとしたならばそう思おうと・・・


わしね、思うんですよ・・・
生きていく中で一番大切なものは・・・
愛だと・・・
思いやりだと・・・


どんなにそりが会わない人でも愛をもって接して、思いやっていこう♪と・・・
そうすれば、たとえ疎遠になってもまた会えるさ、分かり合えるさ♪


う〜ん、言葉って難しいね・・・
だから、せめてプラスのエネルギーのでる言葉を使っていこうっと♪


みなさん!
今日も元気でよい1日を・・・




---------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”愛師(なるし)♪”

(おい!3男坊よ・・・愛を教えられる愛を伝えられる人に成長しておくれ♪)
---------------------------------------------------------------

ブログランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

↑その考えわかる〜・・・な方はポチッとね♪
posted by 元気なおやじ at 13:39| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれに会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

