突然ですが、このブログは引越しいたしました!
http://ameblo.jp/merced-genkinaoyaji
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらへお越しください♪
宜しくお願いいたします!

2008年05月04日

サックス♪・・・

始めようかの?

ちょっと、わしが吹いとる姿想像してみて・・・






似合う?

似あわん?


みなさまのご意見で決めますかね?




---------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”おやじ・・・渋い!”

(センスあるかの? 練習したら吹けるかの?)
---------------------------------------------------------------

ブログランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

↑ええじゃんええじゃん渋いじゃん!・・・と思ったらポチッとね♪
posted by 元気なおやじ at 14:35| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれに会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

真っ只中ですね〜・・・

まさにGW真っ只中・・・
天気も良いし・・・


みなさんは里帰り?
それとも旅行かな?


それぞれに思い思いの休日・・・
日頃の疲れを癒してくださいね♪


わしは、もちろん仕事・・・
たまに広島に帰ってきて・・・
友達と飯食ったり、飲んだりする人もいるし・・・
休みにゆっくり飲みたい人もいるだろうからね・・・
お店を開けてますよ♪


そうそう、うちのお客さんで・・・
若くてとびっきりの美女が・・・
この連休にお遍路さんをするそうです♪


今日はもう四国にいるとか・・・
思うところがあるんでしょうね・・・
頑張れよ♪


家族と過ごす休日・・・
恋人と過ごす休日・・・
友達と過ごす休日・・・
一人で過ごす休日・・・


それぞれに・・・
癒されてくだされ!



---------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”ねぇ〜、フラワーフェスティバル行こうか〜♪”

(そう言えば、妹がパレードにでるらしい・・・)
---------------------------------------------------------------

ブログランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

↑GW楽しむぞ〜!・・・ポチッとね♪
posted by 元気なおやじ at 13:23| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれに会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

5月に入って思うこと・・・

実はちょっとしたトラブルがあって・・・
そのことでいろいろ気付きをいただきました♪


5月になったし・・・
折角なんで、わしの考えと気持ちを素直に表現させてもらおうかの?


一昨年、辛い大変なことがあって・・・
それで一発奮起DOINGを開いたんですね。


その時に考えたんです。
わしは、自分よがりの商売をしてきたと・・・
背伸びして足元見ずに商売をしてきたと・・・


何のために商売してきたの?
お金のため?
家族のため?


だったら商売でなくても良いじゃん・・・
サラリーマンでも十分やっていける。


商売の意味は?
商売ってなんなん?


そう考えた時に、わしは結論を出したんです!


商売は、人の役に立つこと・世の中の役に立つことだと・・・
それを忠実に考えながらやっていけば淘汰されないだろうと・・・


当たり前のことかもしれないけど・・・
その時にやっと気付いたんですよ。


だから、それまで培ってきたものを一切捨てたんです。
本や講演やコンサルタントのいろんな手法も・・・


小手先のテクニックは一切使わないと!


それよりも、どうやったらお客さんが喜んでくれるのか?
お客さんがどうやったら元気になれるのか?


目先はお客さんです!
お店の論理は一切後回し・・・


兎に角お客さんが喜ぶことを考えていけば、必ず増えると・・・
お客さんが元気になって帰ってくれれば、必ず増えると・・・


喜ぶ?
元気になる?


これって人の役に立つことじゃん!
もしかしたら世の中の役に立つことなんじゃない?


よし!
わしは、元気を与える使命をもとう♪


従業員やその家族・・・
そして沢山のお客様に元気を与える使命を持とう♪


辛いことや苦しいことがあってもDOINGに行けば元気になれる!
楽しいことや嬉しいことがあったらDOINGのみんなで元気を分かち合おう!


そんなお店にしよう♪
笑顔で明るいみんなのDOING・・・
そんなお店が出来たら、わしもも元気になれるわい!


いまでも同じです!
この気持ちはゆるぎないです!!


毎日毎日朝繰り返し言ってますよ・・・
仏壇に手を合わせ・・・
神社にお参りをして・・・


人は出会いと別れの繰り返し・・・
お店もそうでしょう。


でも、一瞬でもその人の役に立てれば嬉しいんです!
人生のひとコマにDOINGがあったら嬉しいんです!


そんな仲間を一人でも多く作りたい♪


ミクシィで出会った方が多いし・・・
出会ったらミクシィやってたとか・・・


ミクシィ繋がりが多いから・・・
人は言いますよミクシィバーとか・・・


でもね、あくまでもコミュニケーションの一つのツールですよ。
ミクシィやってお客さんを増やそうとか・・・
そんな考え全然ないです!


そうじゃなく・・・
ミクシィでわしらの事知ってもらおう♪


どんな人間でどんな考えでどんなお店なのかを伝えよう♪
そのための媒体なんです。


それよりお店でわしらがどんな人間なのかをわかってもらわないと増えてきませんよね。


そうなんです!
仲間作りなんです♪


わしらと仲間になろう!
お客さん同士仲間になろう!
そしてみんなで元気になろう♪


わしはそんな風に考えてお店をやってます!


料理なんかも気持ちが入れば美味しくなってきます!
だから、厨房にいて注文が入ると誰か必ず聞いてます。


そして、その顔思いながら作ってます。
美味しく食べてもらおうと・・・


仲間のために・・・
より元気になってもらうために・・・


わしはどこまで行っても人間が好きなんでしょう♪
嫌いな人なんかいませんよ!


綺麗ごとでなく本当です!


こんなわしでよかったら・・・
どうか末永く仲間にしてください♪


そしてわしに元気を下さい!
わしも元気を返すから・・・




そして、今回の気付きで・・・
暗黙のルールがある程度必要になってきたなと・・・
よりみんなが元気になるために・・・


だから・・・
その時々で交通整理をしないといけないかな?と・・・


でもそれは、決して嫌いだからとかじゃなく・・・
みんなが楽しく元気になるために必要なことは言わせて貰いますね♪


どうかそれは許してください♪


大切な仲間を一人でもなくしたくないから・・・


DOINGのお客さんは・・・


わしにとって・・・
かけがえのない仲間なんですから・・・
わしにとって・・・
宝物なんですから♪


今回のことで凄く気付かせておらった・・・
再確認させてもらった・・・


だから・・・


ありがとう♪


そして・・・
DOINGを愛してくれてありがとう♪


わしはそんなみんなが大好きです!


これからもよろしくね♪
posted by 元気なおやじ at 18:32| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれに会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

今週末は・・・

やっぱり雨かね?


いやじゃの〜!!
だって花見なんじゃもん・・・


しかし、我が愚息のしきや・・・
さすがじゃわい!


思いっきり雨男伝説まっしぐら・・・
ほんまにイベントでは雨を良く降らせてくれる!!


おまけに・・・

「おやじも一緒じゃけぇ〜、もしかしたらおやじかも?」

などとほざきまくる!


おい!
言うとくが・・・


わしは晴れ男じゃわい!
その晴れ男を負かすおまえの雨男ぶりは見事よ!


ほんまに敬意を表するわ♪


まぁ〜、何とかずれて欲しいもんです!


でも、雨の場合はお店で出来るしね>花見
桜がなくとも・・・


愉快な仲間が集まれば最高です♪


どっちみち飲むんじゃけど・・・
料理の弁当を頼むのはなしにしよう・・・


連れのとこなんで申し訳ないが断ろう・・・
だって、みんながうちの料理が良いといってくれるもんで・・・


そんな嬉しい声を聞けば・・・
わし、俄然張り切るよ♪


寝ずに作りまっせぇ〜!!


しかし、楽しみじゃわい♪



---------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”おっ! 雨が上がっとる♪”

(神様お願いです! みんなの笑顔が見たいから・・・)
---------------------------------------------------------------

ブログランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

↑てるてる坊主てる坊主日曜日天気にしておくれ!!・・・と祈りのポチッとね♪
posted by 元気なおやじ at 12:56| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれに会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

入口のドアーが重い?・・・

ただでさえ外れにあるのに・・・
おまけに3Fで、しかも分かりずらいのに・・・


入口のドアーまで暗いかね?
冷たい感じかね?
それとも重い感じ?


ちょっと変えてみよう♪



えっ?
いやいや・・・
ドアーごと変えるのではないですよ〜・・・


ちょっと入口付近をイメチェンしてみようと思います。
コルクボード使って?
黒板を使って?


しかし、このわしセンスのかけらもないしの〜・・・
新スタッフの青ちゃんに任せようかの?


こう言うときに頼りになるよね♪


女性の感性はわしのようながさつとは違い・・・
細かいところまで気がつくし・・・


何より優しさが出るもんです♪


うん!
女性が気軽に入れるように工夫してみよう♪


女性のお客さんが増えたら・・・




わし・・・




しあわせ♪





---------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”おやじ〜、この頃女性客が多くない?”

(女性のみなさま! ご意見聞かせてね♪)
---------------------------------------------------------------

ブログランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

↑女性が入りやすいお店が好き!!・・・な方はポチッとね♪
posted by 元気なおやじ at 12:48| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれに会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

