突然ですが、このブログは引越しいたしました!
http://ameblo.jp/merced-genkinaoyaji
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらへお越しください♪
宜しくお願いいたします!

2009年01月10日

久々の・・・

サックス練習♪
年末は忙しくて全然吹けなかったサックス・・・
吹きたくてウズウズしてたサックス・・・
昨日久しぶりに少しだけですけど吹きました!


いやぁ〜、やっぱりいい♪
長く開いてたので上手くいきませんでしたが・・・


最初、音が裏返ったり・・・
指がスムーズに動かなかったり・・・


でも、そのうち・・・
感覚も取り戻し・・・
まずまず? かな??


さぁ〜て、今年は何曲マスターできるだろう?


はい!
練習あるのみです♪


やるぞ〜!!





---------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”今年は演奏会するの?”

(の予定です! きっと、いや多分・・・う〜ん、頑張ろ♪)
---------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 12:37| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ストラップが・・・

切れてたんです・・・
サックスのストラップ・・・


首から掛けるのに使うんですけどね・・・
これが長さ調節するところが折れて・・・


なので、ここ5日間ほど練習出来んかったんですよ!
まぁ〜、2周年のイベントもありましたし・・・
どっちみち出来なかったんですが・・・


やっと昨日ヤマハに行って買ってきました♪
これでやっと練習できます!


しかし、フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン・・・
あと少しなんですが・・・


一部分がスムーズにいかない!
泣きたくなるわい!!


でも、これマスターすると心に決めた以上・・・
必ずやり遂げますけどね♪


あぁ〜、いつになることやら・・・


そうそう・・・
ついでにパルコ内のタワーレコードへ行って・・・・
フラメンコのCD買っちゃいました!


でも、よくわからなかったんで・・・
フラメンコを踊る「TRES」のまちこちゃんに電話したら・・・
貸してくれるって!


まぁ〜、折角なんで1枚自分なりにチョイスして買いましたが・・・
お店で聞いてたら、スタッフの青ちゃんに・・・


「タイかどこかの怪しい音楽?」などと言われちゃいましたよ(泣)・・・


それでも何故だか・・・
こころに入ってきます♪


本当にフラメンコの歌・・・
歌いたくなってきた♪


サックスと並行して頑張ってみようかの?




---------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”フラメンコの歌は演歌みたいなもので、年がいった方が渋みが出るよ♪”

(う〜ん、わしに渋さが出るのか?)
---------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 12:44| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

吹奏楽部出身の・・・

お客様がいらっしゃるんですね・・・
んで、昨日来られたので吹いてもらったんです!


ええ、サックスを・・・
わしのテナーサックスですけど・・・


それがねぇ〜、全然違うんですよ!
いや、音が・・・


なんかこう〜、ど〜んと来るというか・・・
迫力があると言うか・・・


わし、遠慮がちに吹いてたの?
それとも強弱を気にしすぎてたの?


うん!
勉強になりましたよ♪


いろいろ指摘いただいたしね・・・
今日からそれを実行じゃ〜!!


はい!
練習あるのみです♪


あぁ〜、早くフライミー・トゥ・ザムーン完成してぇ〜!!



--------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”もっと思いっきり吹いてみたら? 後、ロングトーンね!”

(はい、先生! これからよろしくお願いします♪)
--------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 14:59| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

恋しくて・・・

はい!
頑張って練習してますよ♪


しかし、奥深すぎ・・・
勉強すること山ほど・・・


まぁ〜、焦らず騒がずゆっくりとの精神ですが・・・
独学ですと試行錯誤もはなはだしく・・・


でもね、今頃便利ですよ♪
DVDというのがありますからね!


いえね・・・
このDVDは誕生日のプレゼント♪


いや、ほんまに重宝してます!
いろいろ勉強になるし、練習になるし・・・


ありがたいことです♪


で、今BEGINの恋しくてがほぼ完成♪
ムーンリバーに続き2曲目!


涙そうそうもI love youもやってますけど・・・
聞かせることが出来るのはこの2曲かな?


ジャズだとかボサノバだとかにいきたいけどまだまだ・・・
あぁ〜、吹きてぇ〜!!


ウズウズする!
完全にはまってます♪



---------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”それでは、通してやってみましょう♪”

(このDVDの女の子に萌え♪)
---------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 14:33| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

出たよ出た♪・・・

いえね・・・
この前書いたサックスのソの音・・・


これが上手いこと出たんよ♪
低いほうも高いほうも・・・


おまけに低いソから高いソにもスムーズに移行できるようになった!
もうね・・・
めちゃくちゃ嬉しいわい!!


なんか偶然にもコツがわかってね・・・
何と言うか・・・


天から声が降りてきた?
閃いたんです♪


ちょっとマウスを噛みすぎてた感じで・・・
それをゆるめにして・・・


おまけに下唇の添え方を音階それぞれで変えてみたら・・・
あら?
もしかして出た?


ん?
高いソはもうちょっと下唇を手前にして・・・


おろ?
出るじゃん!


低いソから始めると・・・
出た〜!!


高いソから始めてみても・・・
出た〜!!


低いソから高いソに移行してみたら・・・
出た〜!!


もうね・・・
めっちゃテンションが上がりまくり♪


これで少し自信ついてきた!
後は曲を吹いて吹いて吹きまくり・・・


サックスと一体にならんといけんね♪
なんせ、デリケートなんよ・・・
このサックスと言う楽器わ!


吹いてる感覚はね・・・
優しく優しく・・・
思いやって・・・
大切に!


てなもんかね!
なんか・・・
女性に対する接し方みたい♪


うん!
そんな感じ♪


って・・・
世の男性諸君!


女性と接する時は・・・
サックスと接するが如きですぞ〜♪




---------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”ソの音が・・・出た〜♪”

(わし似とる織田裕二風・・・?)
---------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 14:32| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | サクソフォーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

