突然ですが、このブログは引越しいたしました!
http://ameblo.jp/merced-genkinaoyaji
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらへお越しください♪
宜しくお願いいたします!

2011年07月07日

美味いものマップ♪・・・

うちの子の青が作ってくれましたよ!


四季やは、広島ええじゃん料理なので・・・
広島の食材ばっかりですからね♪


お客様にどの地域で生産されてるのかをわかりやすくと・・・
話のネタにもなりますから・・・


名づけて・・・
美味いものマップ食材編とお酒編・・


美味いものマップ食材編-500.jpg


酒の地図-500.jpg


如何でしょう?
わかりやすいと思いません?


お店に来られたら見てみてくださいね♪





--------------------------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”おやっさん! やっと出来た♪”

(青! グッジョブ♪)
--------------------------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 15:22| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 四季や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

東北の日本酒を応援しよう♪・・・

先月より行っていたのですが・・・
今更ながらのご紹介です♪


元来四季やは、広島の食材に特化した広島ええじゃん料理と広島のお酒をご提供させていただいておりすが・・・
この時ばかりは、何かのお役に立てないかな?
少しでも東北地方のためにならないかな?


と4月よりお願いしていましてね・・・
重富さんのご尽力でかなったものです♪


東北の日本酒


6種類と少ないかもしれませんが・・・
どれも美味いですよ!


ちょっと広島のお酒と風味が違うというか・・・
感じ方は人それぞれでしょうけど・・・


それより何より・・・
東北の方の心意気を飲み干していただきたいと思います!





--------------------------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”何か出来ることないかな? そうじゃ酒じゃ!”

(即重富さんにTEL! ちょうど考えてた所ですよ♪ とガッチン!)
--------------------------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 14:56| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 四季や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

ニューフェイス”フル”誕生♪・・・

昨日より、四季やに新スタッフのフルが入りました♪


えっ?
どんな人かって?


ではどうぞ・・・

CA3B0001.jpg

左の男なんですけどね♪(右は、キヨ修行中です!)
41歳 独身です!


えっ?
バツなしですよ〜。


バレーボールをやってたので、身長は高いしええ男です♪
(帽子が小さいからそう見えないかな?)


まぁ〜、まじめに一生懸命にやる男です!
これからに期待したいと思います♪


頼むぞ!フル!!




-------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”お店を持てるように必ずなります!”

(その言葉を信じましょう♪)
-------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 14:49| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

安芸灘の大漁盛!・・・

まずは・・・

大漁盛-500.jpg


ええ、安芸灘で獲れた魚介類をとあるご宴会の時にご提供♪
はい!
安芸灘の大漁盛です!!


もちろん全て天然ものですよ〜♪


で、ご提供時にドライアイスでスモーク・・・

大漁盛2-500.jpg


「みなさま!本日安芸灘より皆様方のために届いた天然物のお造り大漁盛です!!」
と料理長ぐっさんと大樹が運ぶと・・・
もぅ〜ぉ、大歓声が上がりました〜!!


ええ、鯛や平目の舞い踊りに・・・
あっという間の人だかり・・・


ものの見事に完食いただきました♪
しかも、ものの数分で・・・


いやぁ〜、「料理人冥利に尽きるとはこのこと」と・・・
料理長のぐっさんも涙が出るほどよろこんでいましたね〜♪


新しい試みでしたが・・・
本当に、これだけ喜んでいただいた光景は脳裏に焼きついています!


やってよかった!


えっ?
どうしたらやってくれるのって?


はい!
30名様以上の貸切のご宴会の時にご相談くだされ♪


詳細は、その時にでも・・・





----------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”なになに? うぉ〜すげぇ〜!!”

(ぐっさん!良かったの〜♪)
----------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 12:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

寿退社♪・・・

実は、四季やで頑張ってくれてたスタッフの広美・・・
昨日付けで寿退社です♪


急に話がまとまったようで・・・
あまり知らせるのもどうかなとのことだったのでお伝えしてませんでしたが・・・


本当によくやってくれてて・・・
全幅の信頼を寄せてただけに残念なのですが・・・


まぁ〜、女性の幸せの第一歩なので仕方ないですね♪
暖かく見守っていきたいと思います♪


広美!


良い事もつらいこともあるかもしれないが・・・
我慢ということを忘れず・・・
自分が選んだ人を信じて・・・
しっかりと家庭を守ってくださいね♪
これからは、旦那さんと二人で明るい元気な人生を築いてください!


んで、何かあったらいつでも来いよ!
相談ぐらいはのれるから・・・


長い間、助けてくれてありがとう♪
今の四季やがあるのは、広美のお陰です!


そして、これからもよろしく!
広美の幸せに乾杯♪





--------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”おやっさん! 私結婚します♪”

(こう言った時の顔は、綺麗だったよ!)
--------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 13:29| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

