突然ですが、このブログは引越しいたしました!
http://ameblo.jp/merced-genkinaoyaji
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらへお越しください♪
宜しくお願いいたします!

2010年10月04日

広島卸売市場に行ってきました♪・・・

先週のお話なんですが・・・
ぐっさんと一緒に広島卸売市場に行ってきました♪


ええ、あの商工センターにある市場です。
そこで行われた秋の商談会なのですが・・・


この冬の食材を集めてるからと・・・
色々物色してまいりました!


2010-09-29_11.19.30.jpg


色々見て回る四季や料理長ぐっさん・・・

2010-09-29_11.21.59.jpg


試食をするぐっさん・・・

2010-09-29_11.27.43.jpg


熱心に説明を聞き勉強するぐっさん・・・

2010-09-29_11.49.31.jpg


最後は、なかなか出来ないといわれる3Lサイズの牡蠣達・・・

2010-09-29_11.32.10.jpg


はい!
今年の冬も鍋はいきますよ♪


温か熱々の鍋にご期待ください!





-------------------------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”腹パンパンっすよ!”

(しかし、美味かったよね♪)
-------------------------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 13:05| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 四季や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

こんなの作ってみた♪・・・


ええ、四季やです!


わしがプロデュースするお店の・・・
広島名物 広島ええじゃん料理 「四季や」です!


そのお店の案内にと、こんなのちょっと作ってみました♪
いかがでしょう?






ヒロミが可愛いでしょ♪
ぐっさんは、出番が少ないといじけていました〜♪


これからもいろいろと作っていきますね!





-------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”ヒロミちゃんに会いに行こっと!”

(気兼ねなく話しかけてくださいね♪)
-------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 12:48| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 四季や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

テラスの改修・・・

ご報告が遅れましてすみません!


実は、テラスの改修が終わっています♪
ええ、穴の開いた天井・・・
雨がだぁだぁ〜に降り込んだあの天井ですよ・・・


はい!
かなり費用はかかりましたが・・・
これでもう、雨に悩まされることはないでしょう!


いや、最高です♪




---------------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”社長、これでもうせわ〜ないですよ!メンテもバッチリやりますから・・・”

(たのんますよ〜♪ お客様にご迷惑かけられんですから・・・)
---------------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 13:57| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四季や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

父の日・・・

ええ、我が家にもありましたよ>父の日


先日から娘に・・・
「父さん、カバン買ってあげるね♪」と・・・


いや、カバンより名刺入れ買ってとお願いしていましたが・・・
で、昨日買いに行く予定でした♪


しか〜し、うちの娘・・・
朝から気分が悪いと・・・


病気?
いえいえ・・・
ただの飲み過ぎ・・・


はい!
二日酔いです。


初めて迎えた二日酔い・・・
酒をなめたらそうなるんじゃい!


この娘・・・
わしに似たのかお酒に強い!


だからでもないでしょうが・・・
それなりの自信を打ち砕かれて・・・
まぁ〜、良い勉強です!


「どうしたら治るん?」と・・・
「水分しっかりとって寝ときゃ〜治るよ」・・・
で、昼過ぎからず〜と寝とりました!


5時半になったんで、起こしに行き・・・
6時ごろに降りてきたら・・・


すっかり元気になって・・・
「父さん!バイク取りに行くのに送ってやぁ〜」ですと!


ええ、バカなおやじはそそくさと送ってやりました♪
そしたら、帰ってきた娘が・・・


「二人でドライブ♪最高の父の日のプレゼントじゃろ!」ですと♪
ドライブ?いや、アッシーとして使われただけじゃけど・・・


と思いながらも・・・
テーブルの隣でにあけたバカなおやじです!


でも、食卓には・・・
一番チビのプレゼントがプレミアムビール♪
長男が恵比寿のロング缶♪
嫁から父の日セットのお刺身♪
ええ、スタミナ付けてとみんなで焼肉です!


ワインも1本空けて・・・
娘の隣でヘロヘロのバカなおやじの日でした♪


えっ?
しきやがおらん??


はい!
この日は朝7時からビール工場の見学に九州へ行ってました♪


相談も何もせずに・・・
自分で学びに行ってくれて・・・
これが一番嬉しいプレゼントかも?


んで、夜中に帰ってきたらしく・・・
朝起きたら机の上に・・・

父の日


みんなありがとう♪
このおやじは幸せ者です!




---------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”雨や嵐があってこそ美しい虹が見れる!”

(大きな考え事は、いつ解消されるかの?)
---------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 11:55| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 四季や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

テラスがえらいこっちゃ!・・・

昼から慌てたぐっさんの電話・・・


「おやっさん!テラスがえらいことになってます!!」・・・
悲痛とも言うべき叫び声・・・


「えっ? どうなっとる?」・・・
「天井が裂けて雨が振り込んでます!」・・・
「裂けた? どうなっとるん?」・・・
「もう、修復不能です!」・・・
「テラスに雨がだぁ〜だぁ〜です!」・・・


ええ、テラスの天井の布が朽ちて裂け、大穴が開き・・・
この雨がテラス内に降りこんでいるのです!


だぁ〜!!
えらいことです!!


幸いにも、昨日、明日とテラスは満杯のご予約だが・・・
この日はご予約なし!


不幸中の幸いではあるが、何とかせねば・・・
即効でテント屋さんに電話・・・


すぐにも向かっていただけるとのこと・・・
んで、様子を見たテント屋さんから電話・・・


「こりゃ〜、どうもこうも出来ません!」・・・


はい!
修復不能です!!


で、朽ちた布を切り・・・
大穴を開ける・・・
そうしないと、他に雨水がたまりもっと悲惨な結果になると言う・・・


致し方なく了承!

破れたテント


で、どうする・・・


ええ、ブルーシートを掛けて応急処置!
とは言え、降り注ぐ雨にテントを敷くだけ・・・


そう、野球場のマウンド状態・・・

マウンド状態のテラス


悲しいかな・・・
昨日のテラス席は使用不可能に・・・


すでに、天井のテントの総替えを検討中!!


あぁ〜・・・
100万が消える・・・






----------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”ここは、お客様のために全部やり替えよう!!”

(しかし、痛い・・・)
----------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 00:10| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

