突然ですが、このブログは引越しいたしました!
http://ameblo.jp/merced-genkinaoyaji
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらへお越しください♪
宜しくお願いいたします!

2011年01月11日

城東中学卒業35周年記念同窓会♪・・・

いえね・・・
年明けの2日にあったのですよ♪


ええ、中学校の同窓会!
福山なんですけどね・・・


ことの流れで・・・
広島に居るわしが代表発起人!


福山離れて35年経って・・・
住所録を作るとこから出発・・・


はい! 
結構大変でした。


昨年の初夏に進めていきましてね・・・
まず各クラスの世話人を一本釣り・・・
んでみんなで集まり、都合3回の打ち合わせ・・・


お陰様で・・・
5クラス全体で129人/190人・・・
判明率67.9%!


ええ、調べ上げましたよ♪
みんなで手分けして・・・
よくもこれだけ判明したと思います!


出席は・・・
当初55名の予定でしたが・・・
仕事の都合や雪などでどうしてもこれなくなり・・・
結局49名でした。


わしは、司会もやり挨拶もし・・・
しかし、5年振りとはいえ、あの頃にタイムスリップしたかのような感覚があり・・・
楽しくて仕方ありませんでしたね♪ 


それに、皆様方全員50歳とは思えないぐらい・・・
若くて素敵な年のとり方をしていらっしゃると感心しきり・・・


それぞれ幸せな人生を歩んでこられたんでしょうね。 
本当に開催してよかったと安堵しております。


1次会2次会と都合6時間半・・・
いい時を過ごすことができました♪


みんなそろそろ子育ても終わり・・・
これから残りの人生を謳歌いたしましょう♪ 


各クラスのお世話いただいたみなさん!
みなさんのお陰で良い同窓会ができました!!


本当にご苦労様でした!!
心より感謝申し上げます。
ありがとう♪


集合写真-500.jpg


そして、5年後に元気な笑顔で再開しませんか?
5年後に卒業40周年記念の同窓会を開きますよ。 
その時も、是非ともご参加くださいね♪

では、5年後にお会いいたしましょう♪ 
それまでお元気で・・・






-------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”たっちゃん!変わってないねぇ〜♪”

(いえいえ、みんなお若いですよ!)
-------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 15:15| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 愉快な仲間たち♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

謹賀新年!・・・

明けまして・・・
おめでとうございます♪



昨年は、お世話様になりました!
元気で新年を迎えることが出来たのも
皆様方のお陰と感謝申し上げます。
今年も明るく笑顔でガハハハハっと笑って
過ごして参りと思っています。
どうか・・・
本年もよろしくご指導賜りますよう
お願い申し上げます。





みなさま・・・
お正月は如何でしたか?


わしは、年末年始は実家の福山へ帰っておりました!
2日に中学の同窓会がありましたし・・・


で、2日の夜帰ってきまして・・・
昨日から営業開始です♪


さぁ〜さぁ〜・・・
今年もやりますよ〜!!


シャァ〜!!!!!!!!!





結構書きたいことあります・・・
またの機会に・・・





----------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”今年のイメージはどんなの?”

(しっかり鮮明にありますよ〜♪)
----------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 14:26| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

柳田悠岐激励会♪・・・

昨日のこと・・・
ソフトバンクに2位指名を受けた柳田・・・
わが後輩の激励会を開きました!


ええ、広商の後輩です!
ええ、プロ野球選手です♪


この子は、高1から見てるのですが・・・
そのときは、まさかプロの選手になるとは夢にも思いませんでした!


だってね・・・
身長は160cmそこそこ・・・
足も50m7秒台・・・
遠投70mにも届かず・・・
おまけに故障ばかり・・・


それが、高3になるころには・・・
身長もゆうに180cmを超え・・・
足も50m5秒台・・・
遠投125m・・・


これが同じ人間か?
そう思うのも無理もないでしょう!


今思えば・・・
故障も成長痛だったんでしょうね〜


岩本は、1年のときから・・・
「こりゃ〜プロ行くわい!」と思ったものです・・・


それだけ違う素材だったのですよ!
まぁ〜、普通のプロ行く選手は、岩本のような感じです。
この柳田のような選手は珍しい部類です!


大学に行ってから、年に数回会う程度でしたが・・・
会うたびに「上に行かんといけんぞ!」と・・・
けしかけておりました。


それだけに指名を受けたときは嬉しくてね・・・
こんな部類の選手が通用したら少年の励みになりますよ♪


もちろん、入ってからがスタート!
真剣勝負!!


岩本とともに・・・
日本を代表する選手になってくれい!!


頼むぞ!


柳田.JPG

しかし・・・
この身長の差!
ほんまにデカイ奴です♪


なのに・・・
顔はわしのほうがデカイとは・・・
不公平っちゃ〜不公平よの〜


これで、織弥がかかわったプロ野球選手は・・・
田中(虎)・岩本(鯉)・松下(レオ)・中田(ハム)・柳田(鷹)の5人♪


いっぺんみんなでDOINGに集まってもらわないかんの〜♪





----------------------------------------------------------------
今日の元気が出る言葉・・・

”お金が稼げる選手になるかどうかはお前次第じゃぞ!”

(遠く雲のうえの存在ぐらいになれよ!)
----------------------------------------------------------------
posted by 元気なおやじ at 14:07| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

